初夏の文化園 ② #2848


引き続き1週間前の植物園です。105mmともなるとF2.8でも良くボケてくれます^^







それにマクロなのでこんな風に近づいても。

DSCF6018












新緑の季節。














大き目の葉っぱも透過でとても綺麗。














暫く葉っぱばかりに目が行ってしまい^^;











そろそろ明日頃から梅雨に突入でしょうかね。。。
Commented by pentaro at 2017-06-08 21:10 x
緑の綺麗な季節ですよね、お天気が良ければ爽快な青空と鮮やかな緑。
これ、どうにか切り取れないかなっといつも思うのですが、まだまだ目で見る鮮やかさを写すことができないでいます。
光が透過したような緑の写真、いいですね、今の風景にぴったりだと思います。

梅雨入りしたようですね、梅雨の切れ間の木々が深呼吸したような緑もまた格別。
これもどうにかして写したい色ではあります。
Commented by miyatannaotan at 2017-06-10 20:56
pentaroさん、こんばんは。
透過の葉の綺麗さは、この季節一番の見所かもしれませんね^^
これからどんどん暑くなってくるのでしょうが。。。
梅雨に入りましたが、ここ1週間くらいは梅雨の長い中休み
のようです。その分開けるのも遅くなっちゃうのかな?
Commented by かぷち at 2017-06-13 23:05 x
こんばんは。
新緑が鮮やかな季節になってきましたね。(^^♪
暑すぎず寒すぎず、この時期にこの気持ちいい新緑を見に行きたくなりますよね。
こちらもそろそろ、どこかに見に行こうかと画策中です。(^^♪
Commented by miyatannaotan at 2017-06-14 20:54
かぷちさん、こんばんは。
少し前は結構暑い日もあったので、このままどんどん暑くなるのかなと
思っていましたが、ここ最近は意外と過ごしやすいですね。
新緑も近場で済ませちゃってますが、蚊が増える前にもう少し自然豊かな
所へ楽しみに僕も行って見ようかな!!
名前
URL
削除用パスワード
by miyatannaotan | 2017-06-06 20:07 | Comments(4)

一つ一つの出会いを大切に!!


by miyatannaotan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31