名古屋プチ旅 Last ~ トヨタ産業技術記念館 ③ #2846


今週はバタバタと忙しく、更新する気力もないまま過ごしてしまいました。
やっと休みが来たという気分です^^ こちらも暫く放置していた名古屋旅を一気に最後まで。

旅の最後に訪れた「トヨタ産業技術記念館」の続きは「繊維機械館」から「自動車館」へ。でも入り口には何故か自転車!?







繊維機械からの流れをくむような、何かの計測器。







壁に貼られた大きな設計図のコピー。

P1110041





当時はこうやって、木材でボディのモックが組まれていたようです。







その木のフレームに合わせて金属のパーツを製作。














自動車の組み立て工程が再現されていたり。







懐かしい(といっても記憶にはありませんが^^;)車たちの展示も。







昔の車のデザインってやっぱりカッコイイですよね。







こちらも懐かしいデザインのセリカ。

プチ名古屋観光(20170503-04)28





そして現在の車やコンセプトカーも。







自動車メーカーとしての創業当時の古い写真のコラージュ。

P1110046





ラストは自動車館を出た所に展示してあったこちら。




施設を後にしたのは2日目のお昼前だったのですが、1日目に歩きすぎたせいか既にヘトヘトに^^;
実質1日半の滞在で名古屋へのプチ旅は終了となりました。
by miyatannaotan | 2017-06-03 08:31

一つ一つの出会いを大切に!!


by miyatannaotan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31