名古屋プチ旅 ~ 有松の町並み ② #2831


引き続き「有松」より、一旦線路沿いの道へ出て古い町並みの裏側に廻って。







線路と垂直に交わる道路を超えた場所にも、さらに町並みが続いていました。

プチ名古屋観光(20170503-04)1












絞り染めのお店を表から覗き見^^

プチ名古屋観光(20170503-04)3





少し小腹がすいたので、町並みの中にあった一軒のお店へ。







町家を改装した少し和モダンなカフェになっており、珈琲とスイーツを♪

プチ名古屋観光(20170503-04)5


古い町並みを後にし、この後は市内の中心街へ。
Commented by かぷち at 2017-05-11 22:34 x
こんばんは。
名古屋でも、こんな街並みが残ってるんですね。
新幹線から見る、名古屋駅周辺の高層ビル街のイメージしか無かったもので。(^^;
名古屋もいろいろあって、ぶらっと街歩きをしたら面白そうですね。(^^♪
Commented by miyatannaotan at 2017-05-12 21:43
かぷちさん、こんばんは。
以前豊田市の足助の町並みは歩いた事がありましたが、名古屋にもっと近い場所でこんな所が
あるのは出掛ける直前まで知りませんでした。
地元の方もここはあんまり認知度が高くないんですよねぇ・・・とこぼしていらっしゃいましたが
そのぶんのんびりと歩けるのが良かったかも^^
名前
URL
削除用パスワード
by miyatannaotan | 2017-05-10 21:16 | Comments(2)

一つ一つの出会いを大切に!!


by miyatannaotan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31