名古屋プチ旅 ~ 津島 ③ #2828


津島神社の参拝も済ませて境内を後にすると、







ちょうど境内前の通りを、また鉾山車が通りかかっていたので、

DSCF5660






暫く後を追ってそぞろ歩き。








DSCF5664





向かったその先には、前回ご紹介した天王祭が行われる「天王川公園」があります。







公園ではちょうど藤まつりが行われていて、







今年初めての藤の花を、旅先で楽しむことが出来ました♪

DSCF5669





次の場所へ向かうために再び津島駅へ戻る途中、1回目に遠巻きに撮影したお店のショーウィンドウへ近寄って一枚。

DSCF5675


連休最終日、気候的には過ごしやすい晴れのお天気ですが、やはり黄砂の影響か遠くの景色がくすんで見えます。
という事で、今日は連休中の疲れをとりながら一日家でのんびりと過ごしたいと思います。
Commented by かぷち at 2017-05-07 18:11 x
こんばんは。
GW、愛知の方に行かれたんですね。
いろんなところでイベントやお祭りをしてて、楽しめますけど、
どこに行っても人が多そうですが、行かれたところは如何でしたか?
お写真ではそこそこといった感じに見えますが。

天王川公園にも行かれましたか。
ここ、去年にライトアップを見に行きましたが、藤が凄い綺麗ですよね。(^^♪
Commented by miyatannaotan at 2017-05-07 19:19
かぷちさん、こんばんは。
ちょっとだけ旅気分を味わいたくて愛知まで。さすがかぷちさん、天王川公園も
行かれた事あるんですね^^ ここも凄い人でしたので入り口あたりを少し見た
だけで、戻って来てしまいましたが、奥の方まで行けばもっと藤が多かったのかな?

愛知も中心部を外れた所には結構行っていましたが、名古屋市周辺は意外に歩いた事
なかったので、今回はベタな所を回った感が。なので人はどこも一杯でした^^;
名前
URL
削除用パスワード
by miyatannaotan | 2017-05-07 12:22 | Comments(2)

一つ一つの出会いを大切に!!


by miyatannaotan