ブログトップ | ログイン

FOTOFULL WEEKEND [Es]

大宇陀の桜 2017 ② #2817


引き続き大宇陀の桜風景です。お目当ての枝垂れ桜に少しずつ近づいて行きます。

DSCF5200






そしてこちらがお目当ての「本郷の瀧桜(又兵衛桜)」!!

DSCF5221






ここ数年どんより曇った中での撮影が続いていたので青空バックでどの様に撮って良いのか、返って悩んじゃいました^^;

DSCF5220






遠巻きに眺めていた桜にもう少し近づいていきます。

DSCF5206






幽玄な趣のある又兵衛桜も、青い空と小さな白い雲を背景にすると随分印象が変わります。








少し角度を変えて。

DSCF5209






今度は又兵衛桜の周囲をぐるっと回って背中側から。








そして再び少し距離をおいた場所から。周りを囲む鮮やかな花は桃の花です。




この日は空模様がコロコロと目まぐるしく変わる1日で、このあと急に雲空に。。。


Commented by pentaro at 2017-04-21 20:03 x
又兵衛、噂に聞く通り見事は桜ですね、一本でも十分存在感あります。
そして、こちらも噂の通り、人が多い~、さすが又兵衛~。

これは私は無理~。
いろいろな撮り方したいけど、人がいっぱいで集中できそうにありません…やはり地元の人知れずな桜が似合ってるようです。
Commented by miyatannaotan at 2017-04-21 21:08
pentaroさん、こんばんは。
そうなんですよねぇ、年々人が増えてきて。。。この時間帯はそれでも朝早目だったので
まだマシなほうでしたよ。人混みを避けて夜暗いうちに星空と又兵衛を狙う人も。でも
そちらも結構人が増えてきているみたいですが・・・^^;

意外に少し引いた位置から狙う方が、人を入れずに撮影できる事に今回気が付きました。
この後にお届けして行きますが、大宇陀は又兵衛だけではなく町中にも色々桜を楽しめる
場所が多く、そちらは人もあまりいないので結構のんびりと撮影出来たりしますよ!!
名前
URL
削除用パスワード
by miyatannaotan | 2017-04-20 20:25 | Comments(2)