ブログトップ | ログイン

FOTOFULL WEEKEND [Es]

大宇陀の桜 2017 ① #2816


今年の桜撮影は雨風にたたられて思うようにはいかない事が多かったですが、最後の締めとして向かったのは
毎年恒例の奈良県は大宇陀の桜風景です。近鉄榛原駅から「大宇陀」行きのバスに乗って向かいます。大抵の
皆さんは終点か一つ前のバス停で降り目的地へと向かわれるのですが、僕は更に一つ手前の停留所で下車。
目的地へ向かう前に、あまり知られていない隠れた桜スポットに寄り道が僕のスタイル^^

歩き始めて出会った最初の桜。もっと散ってしまっているかと思っていましたが、意外にまだ残っていてくれました♪

DSCF5188






そこから程なく歩いた場所が、僕の中の隠れた桜の名所。

DSCF5189






小高い丘の上に寺社があり、そのすぐ脇に白っぽい花の枝垂れ桜が見えます。








丘のふもとにあるお屋敷越しにもう一枚。








そこから目的地へ向け更に先へと進みます。








途中も風雨に耐えた桜を楽しみながら。

DSCF5195






そして目的地のエリアへと入っていきます。お目当ては奥の方に少し見えている桜なのですが、その手前には
地蔵桜と呼ばれる一本の桜が。この場所へは何度も訪れているのですが、この桜を見頃の時期に見れたのは初めてかも!!








地蔵桜と呼ばれる由縁は、この木の根元にあるお地蔵様を祀った小さな祠があるから。

DSCF5197






最寄り駅から始発で向かって到着したのは8時前でしたが、既に見物客も到着していました。




このあとお目当ての桜の方へ。

名前
URL
削除用パスワード
by miyatannaotan | 2017-04-19 20:48 | Comments(0)