車折神社の桜 ① #2811


地元の天野山金剛寺の枝垂れを下見に行った次の日は、少し足を延ばして京都まで桜探しに行っていました。








西院駅から嵐電に乗り換えてやって来たのは「車折(くるまざき) 神社」です。駅はこちらの正面側ではなく
反対側なのですが、一度正面まで回って境内の中へと入っていきます。








境内に入ってすぐ、お留守番中のワンちゃんを見つけました。自転車の下でご主人を待っている姿がいじらしくて^^

DSCF4890






早咲きの桜だったのか、葉っぱが既に大きくなって。

DSCF4891






こちらはちょうど見頃。今季初めて気持ちの良い青空の下での撮影が出来ました!!

DSCF4894






DSCF4893






桜と朱色の門の組み合わせも、良く似合いますね♪








DSCF4897


次回、更に奥の方へと進みます。


Commented by pentaro at 2017-04-14 17:05 x
あ、嵐電~。そういえば叡電はたま~に行くのですが、嵐電は滅多に行かないですね。
桜と紫の車体とかも合いそうだし、桜並木を快走する嵐電とか…そんな場所があったらよさそう。
街中走ってるので、神社との絡みとかとか…考えればいろんなシーンを思い起こさせるのに、いざ撮りに行くとなかなか出会えないんですよね。

お留守番ワンコ、可愛いなぁ~。目線は飼い主さんが行った方向かな…いい雰囲気でてますね~。
Commented by miyatannaotan at 2017-04-15 20:14
pentaroさん、こんばんは。
僕も叡電の方が乗車率が多いかもしれません。今回は残念ながら桜と電車のコラボは
撮影できませんでした^^; でも路面電車はどこかノスタルジックで画になりますよね♪

自転車に散歩紐が掛けられていたので危ないなあと思ったのですが、大人しくジッと
していたので、ちょっと安心しました^^ 
Commented by かぷち at 2017-04-16 13:57 x
こんにちは。
車折神社もそこそこ桜があるんですね。
この時期の京都、人が多そうで行くのにためらってしまいますが、
いろんなところで桜は楽しめるんでしょうね。(^^♪

それにしても犬の存在感が面白かったです。(^^
Commented by miyatannaotan at 2017-04-16 18:49
かぷちさん、こんばんは。
例のサイトを見て一度行って見たくなりました^^
数が多いわけでは無いですが、色々な種類の桜が楽しめます。

ワンちゃんは、こちらには目もくれずジッと一方向を見据えて
忠犬ぶりを見せてくれていました。
名前
URL
削除用パスワード
by miyatannaotan | 2017-04-13 21:03 | Comments(4)

一つ一つの出会いを大切に!!


by miyatannaotan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30