久しぶりに動物園 ① #2800

古い町並みが続いたので、ガラッと雰囲気を変えて久しぶりの動物撮影を。訪れたのは神戸の王子動物園です。
まずは昨年の干支でもあったお猿さん達から、しましま尻尾のワオキツネザルを。見開いたような目で一点を見つめて。

DSCF4678






朝一はお食事タイム。

DSCF4680





なんだかポーズを決めてくれているような一枚^^

DSCF4681





フサオマキザルの赤ちゃん。こちらも手にエサを持ってますね。

DSCF4688





少し硬いのか、奥歯でガシガシと。

DSCF4687





今度は前歯で。ちょっと指を吸っているようにも見えますね^^




レンズは先日の桜に続きに70-210mmです。古いMF望遠ズームですが描写はなかなかシャープで良いです。
この後もサル舎から続きます。
Commented by Hiro Clover at 2017-03-31 15:26 x
フサオマキザルの赤ちゃんがなんか人間っぽいですね♪
王子動物園は2年近く行けてないので、続きのお写真が楽しみです。

話は変わりますが、X-Pro2、ファームアップきましたね。
AFモードの「シングルポイント」に最少サイズを追加というのが羨ましいです。
これに刺激を受けて、オリンパスも動いてくれたらいいんですけど・・・(汗)
Commented by miyatannaotan at 2017-03-31 21:26
hiroさん、こんばんは。
いつもhiroさんの動物写真を拝見して、あっそろそろ撮りたいなあと感化されています。
どうぶつ王国にいく手もあったのですが、AFズームを手に入れてからと思いながら
ズルズルと行けずじまいで^^;

X-Pro2のファームアップきました!! ただすぐ上げるのがちょっと不安で待ち状態です。
どこかにファームアップのレビューが出てから試してみようと思います。
MFレンズが殆どの僕にとっては、AF性能の向上の類はあまり恩恵がないのですが
拡大表示時のフォーカスポイント移動が可能にになったのが何気に嬉しい機能アップ
かもしれません。
フジ・オリは結構お互い意識し合っている関係だと思うので、動いてくれそうですけどね^^
名前
URL
削除用パスワード
by miyatannaotan | 2017-03-29 20:50 | Comments(2)

一つ一つの出会いを大切に!!


by miyatannaotan