寺内町「雛めぐり」2017 Last #2799


寺内町の中で一番お気に入りの屋根です!! 瓦の重なり具合と微妙なカーブのラインが最高♪ 最近葺き替えたのか
とても綺麗ですね。描写もこのレンズのシャープさとボケのなだらかな感じが良く出た一枚かも^^







町のあちこちで見掛ける吊り雛を改めて纏めてみました。

DSCF4612






DSCF4629



















上の暖簾のあるお宅の中にも。

DSCF4621





昼寝中の赤ん坊と猫の表情が何ともいえません。

DSCF4619






こちらのお宅は動物たちの雛人形が定番。昨年はネズミだったような。

DSCF4623





手前の和菓子も端切れで作られているのだと思いますが、なかなかリアルで良く出来てますね^^

DSCF4624





少々長く引っ張りましたが、寺内町の雛めぐりはここまで。




こちらでは秋にも「後の雛めぐり」として開催されますので、春に撮り逃した方も訪れてみては^^
by miyatannaotan | 2017-03-28 20:00

一つ一つの出会いを大切に!!


by miyatannaotan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31