寺内町「雛めぐり」2017 ⑥ #2797


今回は町並みで印象に残った生け花を何枚か。

DSCF4586





編集ソフトで菜の花の部分だけ色を残してみました。

DSCF4589






DSCF4592






DSCF4590





唐突ですが、何故か気になった煙突を^^







ちょっと変わった飾り方ですが、モダンな感じでなかなか面白いですよね!!

DSCF4591





陶器の雛人形も毎年趣向が変って楽しませて頂いています。







上の人形の傍らには、水に浮かべられた花一つ。

DSCF4595






DSCF4594


ちょっと長くなってきていますが、もう少しお付き合いを^^;
Commented by pentaro at 2017-03-27 22:11 x
最後の写真が気に入りました。
薄紅の花や影を引き立たせる白がとても素敵。

丸みを出してる白い影とか…う~ん、いい白ですよね~。
Commented by miyatannaotan at 2017-03-27 22:37
pentaroさん、こんばんは。
ははは、やはり白ですね^^ 陶器の台の表面を少しくぼませ
薄く水を張って。もう少し水の雰囲気も出したかったのですが
結構難しくて。。。影まで気が回ってなかったのですが
影があるお蔭で立体感がでてくれたのかもしれませんね。
名前
URL
削除用パスワード
by miyatannaotan | 2017-03-26 20:00 | Comments(2)

一つ一つの出会いを大切に!!


by miyatannaotan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30