鶴橋ぶらり #2795


JR百舌鳥駅で桜を撮影した後、もう少し何か撮りたくて何となく着いたのは鶴橋でした。
鶴橋に来たからには、こちらの商店街を歩かない訳には行きません^^

DSCF4667





と言いつつ時間がまだ早くて開店前のお店も多く、人通りもポツポツ。それでも色彩が韓国らしく色鮮やかですね。

DSCF4666






看板の連なりが面白くて、ここへ来るとついつい^^;

DSCF4669






DSCF4668





商店街を後にして、とある場所へと向かいます。その途中で見つけた猫をパチリ!!







錆びた螺旋階段とその影が目に留まり。







そしてやって来たのは「今里新地」と呼ばれるエリア。今は微かに面影を残すのみですが、周辺には色々な飲食店がありました。







昭和4年ごろから花街として栄えていたようです。

DSCF4673





周辺も少しぶらぶらとしてみましたが、あまり収穫がないまま散策終了。。。

DSCF4674


今日24日は僕の誕生日。とうとう40代最後の1年が始まりました^^; このまま何の進歩もなく50代に突入してしまって
良いものやら、何か複雑な気持ち。と言ってもこの年になるとそうそう自分が変る事もないだろうし、時の流れに身を任せ
これからもマイペースで写真を楽しみながら生きて行ければと思います。なんかお気楽な感じでスイマセン(笑)
by miyatannaotan | 2017-03-24 20:43

一つ一つの出会いを大切に!!


by miyatannaotan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30