寺内町「雛めぐり」2017 ④ #2794


お気に入りのお宅は、家の外に出てもう少し。

DSCF4572






懐かしい木の牛乳箱の上に四角いお顔のお雛様^^







こちらの桜枝の蕾はピンクが見えもうすぐ咲きそう。でも自宅周辺の桜はようやく蕾が緑色になってきたぐらい。

DSCF4568





ブリキの金魚型じょうろ。錆もまたいい味になってますね!!

DSCF4573





エアコンの室外機の上だったので画にならないかなあと思ったけど、意外といい雰囲気でてますよね^^

DSCF4569





同じお宅の庭の方へ廻ってきました。







ガラスに映る吊り雛の影で面白い雰囲気に。

DSCF4566





昨年は部屋の壁にもたれていたお人形は、今回は屋根の上へ。







最初は家の前にあったのですが、家の奥様とおしゃべりしているうちに、こっちの方が面白いかもと移動されたのでした。

DSCF4564


この後も雛めぐりは続きますが、すでに次回(秋)のこちらのお宅への訪問が楽しみになっています^^
Commented by pentaro at 2017-03-23 21:35 x
牛乳受けが懐かしい木製。
ペンキのはげ具合も、色褪せ具合もいい感じですね。
横の蓋を開けて…ビンを取り出し…紙のキャップを専用のキャップめくりで…あ~、牛乳飲みたくなってきました。
Commented by miyatannaotan at 2017-03-24 20:56
pentaroさん、こんばんは。
やっぱり懐かしいですよね^^ いまじゃプラスティック製が殆ど。
というより宅配自体見かけなくなってるような気が。。。
キャップめくりも、久しぶりに想像してみて何だかホッコリして
しまいました。牛乳瓶の蓋を意味もなく集めたりしてたのって
何だったんでしょうね(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by miyatannaotan | 2017-03-23 20:17 | Comments(2)

一つ一つの出会いを大切に!!


by miyatannaotan