今年も一足早く 前編 #2790


今日は朝からお出掛け。こちらも毎年恒例になってきた大阪で一番早いかもしれない桜が咲くJR百舌鳥駅前です。







といっても早めに咲く品種の「大寒桜」です。

DSCF4636





和歌山方面に向かう側の桜は既に葉も多く見頃を過ぎつつあったので、歩道橋を渡って天王寺方面側へ。
こちらは枝先の方にまだ蕾が残っており、満開少し前と言った感じ。







駅舎に向かって逆光になるので、なかなか難しかったですが。







駅舎で背景を落として、桜が浮かび上がるように。

DSCF4641












大寒桜は、シベの赤が特徴でしょうか。














ほんのりピンクが春が近いことを教えてくれますね^^




後編へと続きます。日中暖かだった分、今は冷え込みが余計に感じられます。出掛ける時の服装が結構難しい時期ですよね^^;
Commented by pentaro at 2017-03-19 21:13 x
綺麗に咲いてますね。
今日サイクリングがてら桜をみてきたら、咲き始めてる木がありました!
朝、こちらの写真を見てたので、見つけれました、来週あたりがよさそうなんです…天気よければ撮りにいこうかな。
Commented by miyatannaotan at 2017-03-20 08:12
pentaroさん。おはようございます。
一足早く春を感じに行って来ました。朝はまだちょっと寒かったですけど^^;
そちらもやはり暖かなんですかね? この週末でつぼみも膨らみそうですね。
そろそろどこに行くか考えないといけないかなあ。。。
名前
URL
削除用パスワード
by miyatannaotan | 2017-03-18 21:00 | Comments(2)

一つ一つの出会いを大切に!!


by miyatannaotan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30