「大正区三軒家西」界隈 ① #2785


知らない町をぶらぶらとする「知らぶら」シリーズ第2弾は、大正区三軒家西界隈です。
まずは大正区と言えばの「京セラドーム」がで~んとお出迎え。ちょうど特急列車が通りかかったので。







尻無川を挟んでの撮影で、手前側には何かのお店のバルコニーが。







尻無川よりも低い位置に民家があるからか、堤防の上にはこういった防潮のための門が設けられています。







その堤防をぶらりと歩いていきます。







2枚めに写っていたバルコニーは、こちらの「SUNSET 2117」というBARの2階の様です。「2117」は最初はもしかして
「ニーナ」さんがやっているとか思ったのですが、住所が「三軒家西2丁目1-17」だから。 ネットで調べるとなかなか
お洒落な雰囲気のお店の様ですよ^^

DSCF4497





その並びには緑で塗られた建物。こちらの番地の表示を見て上のお店の名前の由来が分かりました。







他にも洋食屋さんとかもあったりとか。

DSCF4499





こちらは上のSWANというお店を経営している事務所の様です。

DSCF4501





蔦に覆われたお店など少しディープな雰囲気のある場所ですが、夜になると結構賑やかで面白そうな気がします。




この後も、こちらの堤防沿いを進んでいきます。
Commented by pentaro at 2017-03-14 19:10 x
普段は通過するだけですが、一度蕎麦を食べにいきました。
そのあとチャイのお店によったり、渡し船に乗ったり、なかなかに面白い場所ですよね。
濃いお店もたくさんありそうです。
Commented by miyatannaotan at 2017-03-14 20:37
pentaroさん、こんばんは。
このあたり一度行かれたことあるんですね。蕎麦屋さんなんかもあるんですねぇ。
時間帯的に閉まっているお店が多かったので、実際の雰囲気はつかめずでしたが
開店時間とか調べて色んなお店を巡ってみたいです。
名前
URL
削除用パスワード
by miyatannaotan | 2017-03-13 20:54 | Comments(2)

一つ一つの出会いを大切に!!


by miyatannaotan