ブログトップ | ログイン

FOTOFULL WEEKEND [Es]

さの町場ひなまつり ③ #2780


泉佐野の雛祭りの続きです。今回は沢山飾られていた吊り雛を。

DSCF4474





これも吊り雛って言っていいのかな・・・?

DSCF4477





何故か金魚モチーフのものが色々。泉佐野って金魚の町・・・じゃないですよね^^;







再び雛人形が飾られていた部屋を。手前の方の滲みが、このレンズの開放付近らしい描写に。中央はなかなかの立体感。







少し古い雰囲気のお人形も少しだけ。







敷地の奥の方にある蔵には、なかなか迫力のある大凧が展示されていました。




今日は本当風が冷たくて寒かったですねぇ><; これを超えたらそろそろ春が始まるのかな?
以前よく使っていたスキンにしてみましたが、縦構図と横構図の大きさのバランスが激しいですね。。。
横は大きく表示出来て良いんだけどなあ。またすぐに元に戻すかも。。。
Commented by pentaro at 2017-03-09 19:49 x
吊り雛っていうのですか?明るくって淡い色調がとても似合いそうな雰囲気で、FUJIで撮りたくなる風景ですね。

赤黒の金魚が可愛らしい~、そしてここにパシっとあってるのも素敵な雰囲気をだしてくれてますね~。
Commented by miyatannaotan at 2017-03-09 21:32
pentaroさん、こんばんは。
吊り雛ってなんか可愛らしいのが多くて、結構すきなんですよね♪
仰る通り、明るい色がいいのかもしれませんね。FUJI向き間違いなしです^^

金魚かあぶくを出している所がまたなんとも♪ ニジミがある中なので
ピントが結構来ていると、より一層気持ち良い描写になってくれました。
名前
URL
削除用パスワード
by miyatannaotan | 2017-03-08 20:38 | Comments(2)