ブログトップ | ログイン

FOTOFULL WEEKEND [Es]

春はまだかな? ② #2773


再び植物園より、春になったら「ま(ん)ず咲く」から名前が付いたと言われる「マンサク」の花です^^







ちょっと宇宙生物のような、不思議なその姿。







最初、蝶がとまっているのかなと思ったら、枯葉が引っ掛かってるだけでした^^;







紅いマンサクを背景に。







そしてこちらが紅いマンサク。

DSCF4402












どちらかと言えば、春よりも秋が似合いそうな雰囲気ですね。








ラストは再び黄色い鈴なりのマンサクを。

DSCF4405


この後も宇陀の冬景色と、少しずつ春を感じる色彩が増えてきた文化園を交互にお届けして行きます。
Commented by pentaro at 2017-02-28 22:59 x
春らしい花が被写体にできるようになってきましたね、日中は散策陽気な日も多くなって、色々な花を探しながら散策するのも楽しそうです。

マンサク、これって花なのですね、言われてみないとわからない、たぶん見かけても素通りして記憶に残っていないと思います。
私はもっと観察しないといけないなぁ~、そろそろ昆虫も出てきそうですし、マクロレンズ磨いておかないと!!
Commented by miyatannaotan at 2017-03-01 20:36
このマンサクを見ると春が近づいて来るのを感じますね^^
この日も比較的暖かな1日でした。
マンサクもこの植物園に通う様になって初めて知ったのですが
毎年この花を見るのを楽しみに待つようになりました!!
そろそろ「啓蟄」、暦上では虫も活動を始める頃ですね。
名前
URL
削除用パスワード
by miyatannaotan | 2017-02-28 20:17 | Comments(2)