宇陀初えびす ⑦ #2770


あまり絵面に変化がなく何ですが、他にネタがないので引き続き。。。

DSCF4312





この地域の銘菓なんですが、未だに頂いた事がありません^^;

DSCF4313





雪帽子を載せた姿が可愛らしくて^^








DSCF4317





今度は神楽岡神社の方へ。朝から結構お参りした人がいるのか、足跡が続いています。

DSCF4318





石段の途中には別の寺院があり、

DSCF4319





まずはそちらから立ち寄ってみる事に。

DSCF4326





お地蔵さんの頭にも雪の帽子。

DSCF4324





別の角度から周辺の山並みを入れて。何だか奈良じゃなくて、もっと遠い所まで行って撮影した写真みたいに見えませんか?

DSCF4321





もう少し寄って、カラーでも一枚。

DSCF4320


今日は家で過ごす予定でしたが、ちょっと所用ができて出掛ける事に。ついでにヨドバシに立ち寄って少し気になっている
ペンタックスの「KP」をお触りしてきました。少しフィルムカメラを思い出すようなフォルムで、思っていたよりもイイ感じ♪
手の小さな僕にも馴染みやすい浅いグリップ。標準でついているSサイズのものは若干心許ない感じでしたが、店員さんが
Mサイズに付け替えてくれたら、歩きながら持ち歩いても丁度よい具合のグリップ感。

ブラックが良いなと思っていた(別に買う予定があるわけではないのですが^^;) けど、実際見てみるとLimitedレンズの
色に合わせたシルバーもなかなか。ペンタックスにあまり興味のないお客さんも手に取る人が結構多いらしく、これは意外に
と言ったら失礼ですが、人気が出るのでは?と思っちゃいました。注目の高感度もサンプルプリントを見てもISO12800
くらいまでは本当に実用になりそうな画質で、ISO51200も小さなプリントなやブログなんかであれば十分使えそうでした。

最近は各メーカーとも、一芸に秀でたカメラが出てきた印象がありますね。ただ入門機辺りまで高機能を積んできている
せいか価格も全体的に上がって、なかなか気軽には手を出し難くなっちゃってるのがなあ。。。
Commented by かぷち at 2017-02-25 22:15 x
こんばんは。
宇陀の街並みに雪がよく似合いますね。
やっぱり雪の日には奈良を訪れた方がいろいろ楽しそうに思えます。^^

ここのところ、CP+もあるんで、いろんなカメラ関連のものが出てきてますよね。
見てると楽しいですが、どれも価格が。。。^_^;
Commented by miyatannaotan at 2017-02-26 19:16
かぷちさん、こんばんは。
この時期が一番魅力的に感じる場所かもしれませんね^^
奈良自体、雪景色を楽しむには身近ですよね。

機材への物欲は、今のものに満足していても尽きません^^;
何かサブ機が欲しいとも思うし、それよりもレンズを充実
させる方が良いのか、頭の中は常に堂々巡り状態です。。。
Commented by ohkujiraT at 2017-02-26 22:19
雪景色を堪能しました ^^
大阪から少し離れているだけなのに、不思議な気がします。
女寄峠のトンネルを抜けたらそこは雪景色ですかね ^^

KPのデザインはいいですね。
グリップはSでもMでもカッコいいです。
高感度の強さは驚きでした。
画像エンジンでブレークスルーがあったのかもしれないですね。
Commented by miyatannaotan at 2017-02-27 21:16
ohkujiaTさん、こんばんは。
ご堪能頂けて嬉しいです。もう少し続きますので宜しくお願い致します。
本当山を越えると気候も一変しますね!! 長谷寺辺りから車窓が一変した感じです。

KP、どことなくDfっぽくもありますね^^ あちらも高感度には強い印象がありますが
画素数が少ないDfと高画素のKP。ちょっと色々比較してみたくなります。
名前
URL
削除用パスワード
by miyatannaotan | 2017-02-25 20:06 | Comments(4)

一つ一つの出会いを大切に!!


by miyatannaotan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31