宇陀初えびす ③ #2766

福娘さんたちが神社へと車で向かう間に、本来お練りが行われる予定だった道を。
本当に地面がツルツルで、何度かこけそうになちゃいました^^;

DSCF4259





格子の前に停められていた自転車が気になり、雪が積もった空き地越しに。







お練りが中止になったので、いつもより早めに出店の準備が始まっていました。







万法寺の瓦屋根にも雪が沢山積もって。

DSCF4264





朝の早い時間だったので、まだ人通りの少ない本善横丁の石畳も真っ白。

DSCF4265





周辺の山も存在感を増し、普段感じるよりこちらに迫って来ているように見えます。(望遠レンズだからかな・・・^^)

DSCF4266





色々撮り歩いているうちに、恵比須神社には福娘さんたちが先に到着していました。

DSCF4267





かなり早いうちから燃やしていたのか、焚き木がすっかり小さくなってます^^;

DSCF4286





この日は移り変わりの激しいお天気で、こんなきれいな青空が見えた瞬間もありました。




次回は恵比須神社で再び福娘さんたちを。
Commented by のぶっち at 2017-02-13 22:07 x
今回の寒波は西日本が当たりみたいですが、そちらにしてはかなり降ったんではないですか?
福娘さんたちもあの格好ではほんとに寒そうですね(^^ゞ

でも、たまには雪景色をみるのも良いですよね。
Commented by miyatannaotan at 2017-02-18 08:15
のぶっちさん、おはようございます。ちょっとダウンしてて返事が遅れてしまいました。。。
近所では薄っすら積もる事がありましたが、酷かったのは西日本でもやはり日本海側なんでしょうね。
こちらの初えびすも何度か行っていますが、やはりこの時期なので雪の確立が多く福娘さんたちには
ちょっと辛そうですね。写真を撮りに行っている方にとっては嬉しいのですが^^;
Commented by pentaro at 2017-02-20 22:18 x
風邪も快方に向かわれているようでよかったです。
この週末は凍えるような冷え込みもなく、春を感じさせてくれる陽気でした(私の地域だけかな?)
ゆっくり休まれて体調回復されているとよいのですが。

自転車よいですね、親子自転車のようでほほえましいです。
出店のおじさんの手を組んだところも、寒さをこらえてるようで、この人だけで冷え込みが感じられますね。
そして、雪道の本善食堂。突き当たりの建物がとてもいい存在です。

雪道を苦労しながら歩いた甲斐がありますね~、とても素敵な風景楽しませていただきました。
Commented by miyatannaotan at 2017-02-21 20:43
pentaroさん、こんばんは。
この記事を書いている時は快方に向かっていたのですが、またぶり返してしまいました^^;
また快方には向かいつつあるのですが、油断は禁物ですね。。。

人が写っていなくても、自転車があるだけで親子の情景とか色々と想像が膨らみますよね。
出店を準備する人たちも、道が凍ってたりしたので大変だったでしょうね。
本善横丁のこちら側のカットはとても画になるので僕もお気に入りの場所です^^

苦労しながら歩いたせいで、そののち風邪を引くことになったのかもしれませんが
この時は楽しんで撮影できました!!
名前
URL
削除用パスワード
by miyatannaotan | 2017-02-13 21:08 | Comments(4)

一つ一つの出会いを大切に!!


by miyatannaotan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31