宇陀初えびす ② #2765


今回は、初えびすの福娘さんたち。毎年町並みの中にある「今阪屋」さんという旅館で衣装を纏い恵比須神社へと向かいます。
その前に公式の写真撮影が行われるので、僕も便乗していつも撮らせて頂いています^^

DSCF4248





雪は止んでいましたが、やっぱり寒そう。。。

DSCF4251





お互いに装束がちゃんと身に付けられているか確認。







記念撮影も最初は緊張気味で、なかなか笑顔が揃いません^^; 僕は邪魔にならないようにサイドから。

DSCF4257





馴れて来たのか、笑顔が揃いました^^

DSCF4254












少し離れて撮影していたのですが、福娘の一人がこっちに気付いてくれてダブルピースしてくれました!!
こういう衣装を着ていても、やっぱり今どきの女の子っていう感じですね~(笑)




本来なら、ここから神社まで「お練り」があるのですが、道が凍っていて危ないので残念ながら車移動となりました。。。
名前
URL
削除用パスワード
by miyatannaotan | 2017-02-12 18:57 | Comments(0)

一つ一つの出会いを大切に!!


by miyatannaotan