冬の文化園 ~ 55mmマクロ編 ④ #2762


植物園に戻り、今回は白梅をお届け。

DSCF4194





f2.8とはいえ、かなり薄ピンで梅のシベにピントを合わせるのに結構苦労しました^^;

DSCF4195





クロスする枝ぶりを狙って。

DSCF4196





少し離れた場所から、太陽に向かってわざとフレアが出るように。














この位の距離感で撮ると、このレンズのシャープさが分かりやすいかも。

DSCF4201






DSCF4202


明日の明け方から雪の予報。週末に向けて気温もかなり下がってくるようですが、ちょっと寒さに慣れたせいか
それ程寒く感じなくなってきました。この土曜日は奈良の大宇陀で「初えびす」が行われますが、雪景色も半分期待しつつ
あまり降ると福娘さんのおねりが中止になるので、はらはらと舞うくらいの雪だといいな。(都合良すぎかな^^;)
名前
URL
削除用パスワード
by miyatannaotan | 2017-02-08 20:23 | Comments(0)

一つ一つの出会いを大切に!!


by miyatannaotan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30