今年も定番!? ③ #2751


引き続き、旧中国領事館より。今回はこちらのような毬の形をしたオブジェが所々に。

DSCF4055





薄くした竹などではなく、細い枝のようなものを曲げて組まれています。

DSCF4057





いつもあまり上手く撮れていなかったこちらのランプですが、今回はレンズのお蔭か質感が感じられる描写となりました。

DSCF4062





2階の窓際は、あまり展示が変りません。でもこのタイプライターが好きで、







2枚も撮ってしまいました^^;

DSCF4065





こちらの茶器も並べ方が若干変わってはいるようですが。。。







トランクの上のバラも、

DSCF4072





やっぱり少し引いて、もう一枚。このレンズの程よいシャープさが結構気に入っています。

DSCF4073





そして今回特にその写り具合が気に入っている一枚がこちら。言葉では上手く説明できないのですが
こういった雰囲気の写り方をするレンズを、どこかで求めていたような気がしています^^

DSCF4071


どうも身体の調子がおかしく、朝起きても頭痛と左半身の肩から足先まで痛みがあって一日お休みを頂いてしまいました。
この寒さと、ここの所ずっと続いている職場でのストレスが原因だとは思うのですが、なんとか早くスッキリさせたいものです。

外には薄っすらと雪が積もっていますが、皆さんの地域ではいかがでしたでしょうか。道路が凍結してないといいなあ。。。
Commented by ohkujiraT at 2017-01-24 01:20
ストレスで身体に痛みを発したことはないのですが、小学生時代に滑り台から落っこちたせいか、骨盤に歪みを抱えたまま成長して、長時間の立ち仕事の後では腰から膝にかけて神経の通り道がわかるくらい痛みがありました。
社会人に入ってから、多くの同僚が肩凝り腰痛でお世話になっていた整骨院で骨盤を矯正したら、不思議なくらい痛みがなくなったことがあるので、ストレス以外にお心当たりがあれば、診てもらうのも一案かと。
骨盤は歪んだまま成長したことで、筋肉が骨盤が歪んだ状態に戻そうとするので、半年くらいはかかりましたが…
(かえって腰も痛かったくらいで ^^;)

これだけ寒いのに、こちらは雪が積もることはなく、少し肩透かしの感があります。
Commented by miyatannaotan at 2017-01-24 21:23
ohkujiraTさん、こんばんは。
ストレスが直接の原因にはならないと思いますが、痛みを制御する機能が低下して
より痛みを感じてしまう事はあるようです。僕も恐らく腰痛の始まりは子供の頃に
自転車に乗っていて、ちょっと怖いお兄さんにぶつかりそうになった時に急ブレーキ
を掛けて、サドルにお尻を強打した事のような気がしています^^;
以前酷かった時に、通っていた腰痛セラピーに通って身体の歪みが原因だったことが
判明したので、また歪みが大きくなってきたのかもしれませんね。。。
なかなか通える時間が無いのですが、また時間を作って通ってみます。
名前
URL
削除用パスワード
by miyatannaotan | 2017-01-23 19:00 | Comments(2)

一つ一つの出会いを大切に!!


by miyatannaotan
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31