ブログトップ | ログイン

FOTOFULL WEEKEND [Es]

今年も定番!? ① #2749


昨年クリスマスの日に訪れた神戸へ先週また行って来ました。前回は55mmマクロでしたが、今回は最近持ち出し
回数の多い105mmマクロ。レンズ自体結構重いのですが、換算157.5mmのこの画角に何故か嵌っています^^
向かったのは僕の定番である異人館街。途中歩いていて目に留まったのは、こちらの渋い雰囲気の看板。







少し早目の時間帯についたので、まだ人通りもまばら。

DSCF4023





異人館が開くまで時間つぶしに周辺を色々とスナップ。背景のボケ具合も良かったのか、手前の木立の立体感が好きな描写^^

DSCF4024





結婚式会場に飾られたリースにピントを合わせて。







2枚目にも写っていた、こちらの黒猫の看板もお気に入り。

DSCF4028





現在改装工事中のラインの館の2階部分を切り取って。固すぎず、でもシャープなこの描写にも結構嵌っています。

DSCF4029





もう少しで咲きそうなハクモクレンの蕾たち。

DSCF4033





こちらも空気感のある、なかなかの描写力。細いフレームの白い椅子とその影を繊細に写し取ってくれました。

DSCF4035





こちらも結婚パーテーィなどが行われる建物。2階部分ですが、急な坂道の途中に建っているので少し上って同じ位の目線で。




少し前から腰痛がキツくなってきて、歩くと足首辺りに響きます。。。折角の週末ですがこの寒さもあり家でゴロゴロ。
あまり動かないのもそれはそれでシンドイので、一体どうすりゃいいの? って感じです^^;
名前
URL
削除用パスワード
by miyatannaotan | 2017-01-21 19:30 | Comments(0)