冬の文化園 ~ その他もろもろ編 ① #2746


105mmマクロでの冬の植物園は梅・水仙と続きましたが、その他にも色々と撮影してました。まずは沈丁花の蕾から。

DSCF3943





水滴を含んだ葉が瑞々しく輝いていたので。

DSCF3946





カエデの種子が枝にとまった蝶のような雰囲気に見えて^^







冬の定番(?) 枯れた蓮はついつい撮りたくなっちゃいますね♪

DSCF3949





これは何の実なのかな。。。色彩の少ない冬の植物園で貴重な存在かも。

DSCF3950





この日は葉っぱの上の雫が撮り放題(笑)







切り株の上の苔は、まさにマクロの世界。







蕾が雫に覆われ不思議な雰囲気。風で揺られたのか、葉っぱが二重になって撮影されているのも、また面白い一枚になりました。




冬の植物園からはあと一回。
名前
URL
削除用パスワード
by miyatannaotan | 2017-01-18 20:37 | Comments(0)

一つ一つの出会いを大切に!!


by miyatannaotan