お正月は実家で (お散歩編) #2737


元旦はお天気も良く暖かだったので、初詣がてら近所をお散歩。ただ歩くのもアレなのでXF35mmをつけてスナップも。

DSCF3819





芥川には白い鳥たちが一杯!! 35mm(換算52mm)では遠くて何鳥かまでは限定できませんでした^^;







最近は日の丸を掲げている光景もあまり見なくなりましたね。。。

DSCF3826





本当に青くて気持ちの良い空!!







1枚目もですが、今回は青空バックの冬木立に目を惹かれることが多かったような^^

DSCF3821






DSCF3828





実家からは一番近くの「霊松寺」。身近すぎてあんまり来た事なかったなあ^^;

DSCF3829





お正月らしく門松も一枚。

DSCF3831





最後は何となく気になった一角を。

DSCF3832


実家のある高槻はJRの大阪と京都の中間あたりに位置する場所ですが、京都の様に風情が感じられるスポットがあるわけでもなく
大阪の様に都会的な風景があるわけでもなく撮影したくなるような所がないんですよねぇ。。。という事で2日目は京都方面へ。
その模様はまた次回。
名前
URL
削除用パスワード
by miyatannaotan | 2017-01-06 21:00 | Comments(0)

一つ一つの出会いを大切に!!


by miyatannaotan