55mmマクロで街角スナップ ② #2733


55mmマクロでの神戸元町界隈のスナップは旧居留地へ。ずいぶん昔に行ったことがあるレストラン。まだあったんだ~^^

DSCF3732





エルメスの趣きのある建物。街灯や壁に落ちる影が何とも画になります♪

DSCF3736





まだ準備をしている時間帯ですが、開店前のこの時間がショーウィンドウなどをスナップするには良いタイミングです。







またミニベロ発見!! 白いフレームに革のサドルがお洒落ですねぇ^^







旧居留地から栄町・トアロードウェストあたりへ移動しながら、目に留まったモノを。

DSCF3743





お店のエントランス上の照明。壁に映った電球のガラス部分の影がとても興味深くて。。。







また自転車を見つけて。(ちょっと雑然としていますが^^;)

DSCF3744





この辺りはふとした一角が、スナップしていても面白いんですよね♪




明日からしばらく実家の方に戻りますので、こちらが今年最後の更新になります。
本年も皆様の温かいコメントに支えられてブログを続けることが出来ました。本当にありがとうございます。
2008年の4月から始めて現在2,733記事目。来年末頃には「3,000記事」を迎えられるよう、これからも
マイペースで継続して行きたいと思いますので、来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
皆様良いお年をお迎えくださいませ^^
Commented by pentaro at 2016-12-30 20:18 x
今年はお会いできてよかったです、ありがとうございました。
BLOG更新も精力的にされていらっしゃるので、拝見にお邪魔するのが楽しみです。

自転車似合いますね~、しかも自転車の色が白!う~ん悩ましい~(笑)
その後の211の写真も悩ましいです
私はペンタ資産がかなりありますので、動けませんが…奥様のQマウントが…やっぱりコンデジ素子じゃあねぇ~。
PEN PL-1 → Q10 だったんですけど、やはりマイクロフォーサーズかAPS-Cサイズが欲しいところです。
Commented by miyatannaotan at 2016-12-30 20:56
pentaroさん、こんばんは。
本当、お会いできて嬉しかったです^^ こちらこそありがとうございました。
時折停滞する事がありますが、何とか今年も1年間続けることが出来ました。
来年も引き続き、宜しくお願い致します。

白い自転車を見つけた時は、コレは撮らなきゃ!! と(笑)211はもっと白を
強調した方がよかったかなあ。。。

奥様を取り込んで、是非FUJIの世界へ・・・♪
名前
URL
削除用パスワード
by miyatannaotan | 2016-12-30 19:08 | Comments(2)

一つ一つの出会いを大切に!!


by miyatannaotan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30