ブログトップ | ログイン

FOTOFULL WEEKEND [Es]

55mmマクロで街角スナップ #2731

先日のクリスマス関連以外にも、「Ai Micro-Nikkor 55mm f/2.8s」で三ノ宮から元町界隈をスナップしたのでその模様を。

DSCF3722





ビルとビルの隙間からの光の中にミニベロが停めてあったので。木の枝も丁度良いアクセントに^^

DSCF3723





三ノ宮駅前からまっすぐ海側に行った「東遊園地」にて。レンズの特性からか、彫像が浮き立つような面白い描写。

DSCF3724





55mmだと換算約82.5mmになるので、上のモノクロもそうですが通りを挟んだ向かい側から狙うと良い塩梅になるような気が。

DSCF3728





クリスマスナップでも載せたオリエンタルホテルのツリー。こちらも初めはこんな感じで通りを挟んで撮影していました。

DSCF3729





元町方面へ歩いている途中で見つけたガーデニングショップ。







とあるバーにて。マクロレンズなのでやっぱり寄っても撮りたくなります。ラベルの小さな字も流石クッキリと。







そのバーの赤いサンシェードも。もう少し離れて撮れば良かったかな^^;







旧居留地に近づいたあたりで。宙玉じゃないけど、円周魚眼レンズみたいな効果が面白くて思わず♪

DSCF3735


この後は旧居留地周辺をスナップ。
名前
URL
削除用パスワード
by miyatannaotan | 2016-12-27 21:04 | Comments(0)