生きた建築ミュージアムフェスティバル 大阪 ④ #2702


レトロビル散策は「船場ビルディング」の中へと入っていきます。先に進むとこれまでとは全然違う世界が広がっていました。

DSCF3099





上の方まで吹き抜けになっていて。

DSCF3101





両脇には事務所などが並びます。








DSCF3103





階段を上がって、先程の自転車の置いてある1階を覗き込みます。







一階部分の石畳の中央にはずらりと観葉植物が。

DSCF3107






DSCF3108





なんの事務所か良く分かりませんが、なんかお洒落っぽい^^

DSCF3109





部屋から漏れる照明も雰囲気がありますね。







更に上階へ上がって。

DSCF3111





そして屋上には小さなお庭。







屋上の1つ下のフロアには、靴の修理専門の店や、雑貨屋さんなどの店舗が何軒か。






















DSCF3118


と、何だか異次元の空間に迷い込んだようで、大阪の町中にもこんな場所があるのを初めて知りました!!
「船場ビルディング」を後にして、もう少し街ブラします。。。
by miyatannaotan | 2016-11-16 21:05

一つ一つの出会いを大切に!!


by miyatannaotan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31