地元の紅葉 ② 「薬樹山 延命寺」 #2700


引き続き、地元の紅葉散策です。黄葉の中にも紅葉が混じってきています。














やって来たのは地元河内長野の紅葉の名所の一つ「薬樹山 延命寺」です。

DSCF3178





こちらも昨年は残念な状態でしたが、今年はなかなか良い感じじゃないですか!!







山門の周辺は覆いかぶさってくるような迫力があります。







枝先に行くほど赤みが増してきているような。

DSCF3181



















こちらはかなり濃い目のオレンジに。

DSCF3184





真っ赤とまでは行きませんが、それでも燃え盛る炎の様にも見えて。




次回は境内をぶらりと。
Commented by pentaro at 2016-11-14 21:43 x
緑と紅葉の重なり合った風景、綺麗ですね~。
快晴の青空をキャンパスに、天候も日差しも今日撮るしかないでしょう~っていう撮影日和。
これは疲れた体に鞭打って?出かけた甲斐がありましたね。
Commented by miyatannaotan at 2016-11-15 20:46
pentaroさん、こんばんは。
ちょっと早目だったかもしれませんが、この緑を残した紅葉風景も
また良いものですよね^^ ゆっくり家で休もうかなと思ったのですが
お天気が良かったのでついつい。。。
今週末はお天気が悪そうなので、思い切って出掛けて良かったです!!
名前
URL
削除用パスワード
by miyatannaotan | 2016-11-14 20:29 | Comments(2)

一つ一つの出会いを大切に!!


by miyatannaotan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30