ブログトップ | ログイン

FOTOFULL WEEKEND [Es]

瀬戸内 プチ・ノープランの旅 ~ 小豆島 ⑦ #2696


引き続き小豆島より。千枚田のある場所から、バスの乗換えを行う池田港へ。こちらの港は高松への航路があります。







港のシンボルになっていたのは、なんと布団太鼓台。大阪の堺や泉南の方だけかと思っていました。。。







池田港から乗り継ぎ目的地の坂手港を目指したのですが、船の時間まで大分あったので少し手前の停留所で下車。
醤油蔵の街並があるのを調べていたので、少し寄り道してみました。







色々なメーカーの醸造工場が立ち並んでいましたが、高松ではこちらの「マルキン」が有名でしょうか?







辺りには醤油の香りが漂って。







こちらはお馴染の「ヤマサ」の醤油蔵。








DSCF2798





この日も結構暑かったので、記念館を兼ねたお土産屋さんで「みたらし醤油ソフト」を♪




瀬戸内の旅も残すところあと一回!! 

明日はいよいよ写真展の設営の日です。作品は額装して既に現地に送っています。ただ額の配置がいまだに纏まりません^^; 
今回は2つのテーマ(大きくは1つなのですが) でA3プリントが3枚ずつ。1つのテーマは横構図ばかりで3枚。もう一つは
縦構図が2枚と横構図1枚。テーマごとに配置を考えるとバランスを取るのがなかなか難しいです。。。
名前
URL
削除用パスワード
by miyatannaotan | 2016-11-09 21:00 | Comments(0)