ブログトップ | ログイン

FOTOFULL WEEKEND [Es]

瀬戸内 プチ・ノープランの旅 ~ 小豆島 ⑤ #2693


小豆島の散策も最後の場所を目指します。恐らく同じ場所へ向かうであろう海外からの親子連れとバスに同乗。
お父さんにべったりの子供がめちゃ可愛かったので思わず一枚。







で、訪れたのは中山の棚田(千枚田)。時期的にどうかなと思ったのですが、やはり稲刈りも殆ど終わっていました^^;














それでも所々に咲くヒガンバナを入れて長閑な風景を。

DSCF2772




















DSCF2777


ここでは期間外ではあったのですが、瀬戸内国際芸術祭の展示物の一つを見る事ができたので次回に。
Commented by pentaro at 2016-11-05 08:10 x
はさ掛け終わっちゃってたのですか~。棚田をみるとやはり稲作の季節季節のポイントを押さえたいとおもうのですが、その時期に合わせて行くのは難しいですよね。
最後から2枚目の稲わらを積んでるところがいいですね~。奥の稲わらは立ててるのでしょうか?
Commented by miyatannaotan at 2016-11-05 21:11
pentaroさん、こんばんは。
そうなんですよ、ちょっと遅かったですね。。。以前能登の棚田へ行った時も稲刈りが
終わった頃で。でもあちらでは「はさ掛け」は何とか見れたのですが^^;
最後から2枚目、奥は背が低いのですが立てていたようです^^
名前
URL
削除用パスワード
by miyatannaotan | 2016-11-03 21:00 | Comments(2)