瀬戸内 プチ・ノープランの旅 ~ 小豆島 ③ #2688


ランチを終えてすこしぶらぶらとした後、バスで移動してこの日は早目のチェックイン。







ホテルの部屋の窓から見えているのは、「エンジェルロード」とよばれる干潮時にのみ現れる道。














温泉に入り、気付くと夕暮れ時。







小さな島に続く道も途切れてきていました。







そして翌朝。この旅初めての朝散歩。







最後の宿という事で少し奮発して泊ったのは「小豆島国際ホテル」。







前の晩からは雨で、朝には止んでいたのですが最終日はスッキリしないお天気。







昨日は窓から眺めていた「エンジェルロード」の方へ。







暫くはつながっていた道も、時間が経つにつれまた潮が満ちていきます。




次回も、もう少し朝散歩の続きを。。。
Commented by かぷち at 2016-10-30 10:20 x
おはようございます。
小豆島いいですね。
一度だけ日帰りで訪れたことあるんですが、周り切れませんでした。。。
やっぱり泊まりで周らないと、満喫できないですね。^^
Commented by miyatannaotan at 2016-10-30 18:59
かぷちさん、こんばんは。
小豆島も結構瀬戸内海の中では大きな島ですからね。
僕も以前訪れたことがありますが、回れたのはほんの一部だけ。
今回も基本バス移動だったので行動範囲は限られましたが。。。
Commented by Hiro Clover at 2016-10-30 19:09 x
エンジェルロードですか!
3枚目のお写真が綺麗ですね~。
2枚目のお写真にヤシの木が写ってるし、なんだか日本じゃないみたいです。
Commented by miyatannaotan at 2016-10-30 20:37
hiroさん、こんばんは。
ホテルの部屋も「エンジェルロードビュー」と名付けられていて、せっかくなので
その部屋をとりました^^ 規模はそれほどデカくないですが、自然の変化を感じて
ちょっとワクワクしちゃいます。最初の周防大島もそうでしたが瀬戸内海は結構
外国っぽい所があったりして、面白いですね♪
名前
URL
削除用パスワード
by miyatannaotan | 2016-10-29 19:00 | Comments(4)

一つ一つの出会いを大切に!!


by miyatannaotan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30