秋の文化園 ~ 後編 #2677


引き続き体育の日の植物園の後編を。これは花なのか実なのか、どっちでしょう?

DSCF2838





こちらも変わった植物、「チュウキンレン」。真ん中の蕾のような部分の根元を囲む小さなものが花だそうです。







ドウダンツツジの一種のこちらは徐々に葉が紅く染まり始めています。

DSCF2840





ふと視線を落とすと小さな蝶々。







最短撮影距離が60cmなので大きくは撮れませんでしたが、じっとしていたので角度を変えながら。

DSCF2842





一番寄っても、これ位が限界^^;

DSCF2843





園内のバラ園で形の良さそうなものを選んで一枚。

DSCF2845






DSCF2846





トウガラシの形が可愛らしかったので^^

DSCF2847





こんなずんぐりした種類もあるんですね!!







最近は純正レンズを持ち出す機会が多かったので、ひさしぶりに持ち出したcosinaの55mmでの植物園でした。

DSCF2849
by miyatannaotan | 2016-10-16 19:00

一つ一つの出会いを大切に!!


by miyatannaotan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31