ブログトップ | ログイン

FOTOFULL WEEKEND [Es]

瀬戸内 プチ・ノープランの旅 ~ 大三島 ② #2672


本当はこちらの島にある昔の小学校を利用した宿に泊まりたかったのですが、タイミング悪く臨時休業^^;
せめてこちらだけでもと訪れたのが「大三島みんなの家」。こちらも旧法務局の建物を改修し今年5月にオープンしたカフェ。

DSCF2505





11時オープンという事で、暫く辺りを散策した後ようやく中へ。

DSCF2531







DSCF2518






DSCF2527












階段前に籠が置かれて、上がらないようしているのでしょうが二階がどうなっているのか気になります^^;

DSCF2520




板張りの床に木のテーブルと椅子。何となく町の方がここで談笑している画が浮かびます。







この時はお客は僕一人だったので、店の中を自由に撮らせてもらえました。















DSCF2529





理科室にあるような実験道具が気になって角度を変えて3枚も撮ってしまいました。。。

DSCF2524





こちらでランチでもと思ったのですが、お祭りの日という事でこの日はドリンクだけの提供。
めちゃ残念でしたが、せっかくなのでデコポンのジュースを♪

DSCF2525





黒板があったりと旧法務局というよりは、どこか学校にいるような雰囲気ですよね。
お店の方もとても気さくな方で、次のバスの時刻まで暫しおしゃべりを楽しみました。


名前
URL
削除用パスワード
by miyatannaotan | 2016-10-10 21:42 | Comments(0)