瀬戸内 プチ・ノープランの旅 ~ 大三島 ① #2671


旅は山口県から愛媛県へと移ります。当日探した松山市のホテルに一泊。松山の街も久しぶりに歩いてみたかったのですが
前日歩き回って疲れていたので、恒例の朝散歩もせずに電車で今治駅へ。当初ここからレンタサイクルで「しまなみ海道」へと
入る予定でしたが、前日と打って変わって朝から雨模様。荷物が結構重く、体力にも自信が無かったので結局バスで移動^^;

「大島」「伯方島」は車窓から風景を楽しみながらそのまま通過し、降り立ったのは次の「大三島」。町では偶然お祭りの日!!














お祭りはまだ始まったばかりだったので、まずは小雨降るなか大三島町の町並みを散策。








DSCF2506





町並みを抜けると小さな港へと出てきました。







船着き場の桟橋には朱色の柱が使われていて、どこか寺社を彷彿とさせる雰囲気^^





















港から引き返し、お祭りの行われていた神社へと戻って来ました。







DSCF2514






ちょっと判り難いですが、笛太鼓に合わせて小さな獅子舞が。

DSCF2512






DSCF2516





再び町並みをぶらぶらしながら、大三島で訪れてみたかったお店の方へと向かいます。

DSCF2517
Commented by かぷち at 2016-10-10 20:29 x
こんばんは。
大三島も行かれたんですね。
こちらも夏前に行ったところが写真にいくつか写ってました。
昔の趣が残っている島でいいところですよね。^^

9枚目の神社の向いのごはん屋さんは行かれました??
むちゃくちゃ人が並んでたと思いますけど。^^;
Commented by miyatannaotan at 2016-10-10 21:38
かぷちさん、こんばんは。
途中の大島や伯方島にも立ち寄りたかったのですが、脚がバスだったので融通が
効かず、大三島だけでも訪れてみました。
島時間というか、ゆったりのんびりとした雰囲気が流れていますよね^^
神社の向かいではなかったのですが、少し歩いたところにあるカフェには
立ち寄りましたよ。次回はそちらの様子を少しお届けする予定です!!
名前
URL
削除用パスワード
by miyatannaotan | 2016-10-10 07:12 | Comments(2)

一つ一つの出会いを大切に!!


by miyatannaotan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31