瀬戸内 プチ・ノープランの旅 ~ 周防大島 ⑥ #2669


小さな漁港からトコトコ約30分。ノッポなパームツリーが出迎えてくれるのは「片添ヶ浜海浜公園」。







背が低めのツリーも可愛らしいですね♪

DSCF2442






DSCF2460





夏場は沢山の人で賑わいそうな海水浴場。







上のT字型突堤の先まで行って、陸側を。







砂浜のすぐ近くにはリゾートホテルも。







こちらにも泊まってみたかったなあ。。。

DSCF2458





再び海側に向かって。







ツリーのすぐ側に寄ってみました。







行った事ないけど、何となくハワイ気分^^ 周防大島は「瀬戸内のハワイ」とも呼ばれ、実際ハワイの「カウアイ島」の姉妹島になっているそうです。














ここまで歩いてタップリ汗をかいたので、ここからすぐの温泉施設へ行って一風呂浴びてまたバス停まで戻ります。


by miyatannaotan | 2016-10-07 20:39

一つ一つの出会いを大切に!!


by miyatannaotan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31