瀬戸内 プチ・ノープランの旅 プロローグ ~ 周防大島 ① #2664


先週末の23日仕事が終わって一旦自宅に戻り、前日に荷造りしたカメラリュックを背負って遅い夏休みに突入!!
ひとまず夜行バスで広島に向かい、そこからJR山陽本線で山口県の岩国駅へ。








DSCF2369





岩国駅から更に乗換えて到着したのは大畠駅です。







海沿いの面した小さな駅。







今回の最初の目的地である周防大島が駅からも望めます。







大畠駅からはバスに乗り換え。







車窓から見える緑色の鉄橋を渡って周防大島へ上陸。







とあるバス停で降りて、いよいよ散策開始です!!







島の住民が井戸端会議をするような小屋があり、そこの窓からの風景が何となく気に入って^^

DSCF2376





その先には少し寂しげな漁港が。







土曜日という事もあってか、人影も無く。。。







上の窓からの風景を撮った小屋まで引き返し。







島での最初の目的地を目指して歩いて行きます。








DSCF2381





海の見える河口へとやってきました。

DSCF2382





空模様の移り変わりが激しくて、少しドンヨリと。














でも暫くするとまた青空も。

DSCF2387





この画面の左側に最初の目的地があるのですが、それはまた次回。




23日の晩から結局28日の晩まで4泊6日とこれまでにない長旅となりました。そのあと実家に顔を出し
先程ようやく自宅に戻って来ました^^ 旅の疲れからか実家では少々体調を崩してしまい夏休み後半は
グダグダになってしまいました^^; 今は何とか持ち直し、旅の写真を現像し始めたところです。

今回はかなりお天気に苦労させられた旅となりました。大雨が長時間降ったり、晴れたら晴れたで夏の様な
暑さで、旅の途中も体力の消耗が激しくてなかなか思う様に撮影ができなかったので、この先どのくらい
掲載できる写真があるか分かりませんが、旅の思い出に浸りながら現像をゆっくり進めたいと思います^^
by miyatannaotan | 2016-10-01 22:20

一つ一つの出会いを大切に!!


by miyatannaotan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31