遅い夏休み #2663


明日仕事に行ったら、ようやく遅い夏休みに突入します!! 台風は過ぎ去りましたが、なんだかパッとしないお天気。
とはいえ、折角のお休みなので今年もちょっと旅へ。週間予報とにらめっこしながら24日の晩に出発しますす。
今回はひとまず山口方面に向かって、そこから色々寄り道しながら戻ってくる感じで細かい事は決めていません。
なんとなくの流れは頭の中で考えてはいますが、気分次第で変更もあるかもしれないので、宿は出たとこ勝負。

毎年旅直前に何かしら機材を導入したりしていたのですが、今回は歩きやレンタサイクルが多くなりそうなので
リュック型のカメラバッグを久しぶりに購入しました。色々悩んだのですが、何泊かの着替えとカメラ・レンズが
収まりそうな2気室タイプで、なるべく軽くて価格もお手頃なもので絞り込んだ結果、ハクバの「ルフトデザイン
トレック バックパック」 というものを導入してみました。発売から結構経っていて、値段も定価の半額近くまで
下がっており、ヨドバシのポイントも少し残っていたので、予算よりもお安く購入する事ができました!!

黒一色だとカメラバッグっぽさ全開だったので、カラーは各所にオレンジの挿色が入ったものにしました。
(以下、写真はショッピングサイトより拝借したものです。)

b0138101_19494842.jpg


容量が20Lで1.2kg、上段にレンズを付けたカメラを納める珍しいタイプ。

b0138101_19554025.jpg


下段も仕切りで6つに細かく分けられており本来はレンズを収める場所なのですが、着替えの下着類や
靴下を丸めて入れると丁度良い感じ^^

b0138101_19555424.jpg


早速試しに旅に持って行く予定のものを入れてみたのですが、なんとかすべて収める事ができました♪
余裕が無いといえば無い感じではありますが、自分は背が高くないのであまり大きなものもアレだったのと
腰の両脇をサポートする部分がしっかりして背負ってもグラグラしない所がポイントでした。 

この旅では風景や人とのどんな出会いが待っているのか今からワクワクしてます。いいお天気になったらいいなあ。。。

24日出発予定でしたが、仕事が終わった23日に出掛ける事にしました!!
という事で、暫くブログお休みします。。。



b0138101_17505406.jpg

現在(9月28日17時52分) とある場所からフェリーで神戸港に向かっています。
今日は実家に帰るので、旅の写真を編集して掲載するのは暫く先になりそう。
とにもかくにも4泊6日と長丁場になってしまい滅茶疲れました(^^;
お天気のうつろいが激しく、なかなか思うように撮影できなかったので
あまり期待なさらずにお待ち下さいませ。。。

b0138101_18424448.jpg

旅の間にコメント頂いた皆様ありがとうございました。返事が出来ずに
申し訳ありませんm(__)m また自宅に戻りましたらコメントします(^-^)/



by miyatannaotan | 2016-09-22 20:04

一つ一つの出会いを大切に!!


by miyatannaotan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30