まだまだ残暑ざんしょ!! ① #2654


このまま涼しくなるのかと思ったら、甘くは無かったですね^^; ただ日陰に入ると風が爽やかに感じられる中
また奈良方面へ。今回は見頃を迎えている本薬師寺跡のホテイアオイを。














いつもまともに撮ってしまうので、前の草むら等を利用して。







密集している場所より、少し水面が見えているアングルがお気に入り^^

本薬師寺跡のホテイアオイ2016(20160910)XF16_70-210mm3





背景の稲穂も少しずつ頭を垂れ始め。

本薬師寺跡のホテイアオイ2016(20160910)XF16_70-210mm1












いつも早目に行ってしまうのですが今回は彼岸花が咲くのを待ち我慢していました!! 
まだまだ咲き始めなのと、ホテイアオイとの距離がちょっと離れているのがちょっぴり残念^^;

本薬師寺跡のホテイアオイ2016(20160910)XF16_70-210mm7





藤原宮跡でも見えていた畝傍山を背景に。

本薬師寺跡のホテイアオイ2016(20160910)XF16_70-210mm8





こちらの倉庫の背景も何だか画になります^^

本薬師寺跡のホテイアオイ2016(20160910)XF16_70-210mm6


ラストの辺りで撮影していると、なんだか人だかりの出来ている場所が。。。そちらはまた次回のお楽しみ♪
Commented by Hiro Clover at 2016-09-11 15:16 x
本薬師寺跡のホテイアオイは去年初めて撮りに行きましたが、もう一年経ったんですね~、早過ぎます(汗)
満開のホテイアオイに青空と、タイミングはバッチリでしたね♪
人だかりが出来ている場所に何があったのか、気になりますね~。
次の更新を楽しみにしてます♪
Commented by miyatannaotan at 2016-09-11 18:29
hiroさん、こんばんは。
昨年は行けてなかったなあと思い、今年は満を持して(?)時期を待ち行って来ました!!
出掛けている途中はそらも少し白んでいたのでどうかなと思ったのですが、快晴で
汗ダラダラ。日陰がないので、しゃがんで撮影していて急に立ち上がるとクラっと
するくらいでした^^;
人だかり、何となくというかほぼ想像は付かれていると思いますが運よく例のアレを
撮影する事ができたので、このあと掲載したいと思います。うまく撮れてないかも
しれませんが、お楽しみに^^
Commented by かぷち at 2016-09-11 20:44 x
こんばんは。
満開で気持ちいいですね。
それに彼岸花ももう咲いて来てるんですね。
これから冬にかけて、彼岸花やコスモスが楽しみですね。^^

こちらも先週行ったんですが、天気がいまいちで。。。
それにタマシギにも出会えませんでしたし。。。^^;
Commented by miyatannaotan at 2016-09-11 22:13
かぷちさん、こんばんは。
ホテイアオイって結構ながいこと咲いているんですよね。
いつも焦りすぎてました^^; ヒガンバナ近所でもちらほらと
見掛けるようになってきましたよ^^

タマシギ、いつも見れるわけではないんですね。今回はお天気
も良くタイミングバッチリでした♪ 期待せずに行ったのが
というかタマシギの事、頭に全く無く行ったのが良かったのかな(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by miyatannaotan | 2016-09-10 20:03 | Comments(4)

一つ一つの出会いを大切に!!


by miyatannaotan
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31