「宇陀松山夢街道 町並みライトアップ 2016」 LAST #2650


バス停までの帰り道も、もう少し撮影しながら。















DSCF2061





陶器の灯りを作り続けていらっしゃるお店。陶器なのに無数の細かな穴が空けて焼かれている技術には毎回ビックリします!!







何度も登場している葛のお店。

DSCF2062





看板の全体を納めてなかったのでもう一枚。

DSCF2063












ラストは軒下の花たちを。






何だか、「また来てね!!」 とお見送りしてくれているようでした^^




古い街並みでのライトアップは以上です。もうかれこれ何回目だろう・・・? 今回は広角一本で撮り切り
目が向くものは殆ど変わってないかもしれませんが、また少し違う感覚で撮影出来て楽しかったなあ~♪

Commented by Hiro Clover at 2016-09-06 17:15 x
X-Pro2の高感度耐性と明るい広角単焦点の力なのか、ナイトスナップの画に余裕が感じられますね。
なんというか、澄んだ描写に立体感が加わってて、とても魅力的に感じます。

大阪梅田のキャンドルナイトとは真逆の、落ち着いた雰囲気に癒されました♪
写欲はたんまりあるんですけど、明日の休みは1日雨っぽいですねぇ(>_<)
Commented by miyatannaotan at 2016-09-06 20:07
hiroさん、こんばんは。
そうなんですよね。これまでとは違う感覚で撮影できたのは
広角レンズだけでは無く、高感度が思った以上に良かったせい
もあるのを感じていました。
夕暮れ時の青い空に浮かぶ黒い雲はちょっとノイジーな気も
しましたが、それ以外はやはり今までのカメラとは差が大きい
ですね。

台風が近づいているようで、折角のお休みなのに残念ですねぇ><;
でも写欲が上がってこられて良かったですね^^
Commented by HAMA at 2016-09-07 23:02 x
陶器のランプ(?)の装飾、スゴイですね!美しい。
こんな空間でゆったりとしていたいですね~。
Commented by miyatannaotan at 2016-09-08 20:39
HAMAさん、こんばんは。
今回は一つだけに焦点を合わせましたが、後ろの作品はもっと細かな細工が施されていて
本当に陶器で出来ているのと思うほどです!! たぶん実際に見られたら暫く動けなくなるかも^^
名前
URL
削除用パスワード
by miyatannaotan | 2016-09-04 19:00 | Comments(4)

一つ一つの出会いを大切に!!


by miyatannaotan