涼を求めて ~ 高野山へ Last #2633


高野山はランチを頂いたあと、ケーブルの高野山駅に一番近い「女人堂」まで歩いて行きます。
途中の寺院などに残るアジサイを色々。

DSCF1546




















DSCF1549












そしてケーブルカーで下山。







電車に乗り換える「極楽橋駅」もこの時期は沢山の風鈴で飾りつけ。




本当いつまで猛暑日が続くのかな><; それでも朝方は熱帯夜から少し開放されグッスリとは
寝れてる気がします^^
Commented by Hiro Clover at 2016-08-13 15:05 x
暑さに負けず、精力的に歩かれてるのに頭が下がります。
高野山の辺りは気温が30度を超えないぐらいでしょうか。
紫陽花も咲いていて涼しそうですね♪

猛暑日、いつまで続くんでしょうかね~。
クーラー切って寝たいんですが、暑過ぎてすぐに目が覚めちゃいます(汗)
つけっぱなしだと体調悪くなるし、9月頃までは我慢の日が続きそうです。
Commented by miyatannaotan at 2016-08-13 19:04
hiroさん、こんばんは。
暑さに負けそうになって、少しでも涼しい所へと高野山へ^^
高野山とはいえ30度位にはなっていたと思いますが、それでも
風が吹くと涼しさも感じられて心地よかったですよ!!

今年の夏は特に異常ですよね><; 昨年まではこんなに猛暑日が
続くことはなかったですよねぇ。。。いつもの高気圧に大陸から
のもう一つの高気圧が西日本にかかっているようですね。
自宅は少し山手の方にあるので、扇風機だけで何とか寝れてますが
日中は、お出掛けの電車移動でしっかり涼んでいます^^

名前
URL
削除用パスワード
by miyatannaotan | 2016-08-12 20:21 | Comments(2)

一つ一つの出会いを大切に!!


by miyatannaotan