ブログトップ | ログイン

FOTOFULL WEEKEND [Es]

「まったり」しに ~ 和歌山県有田市箕島 ① #2629


昨日はずっと家にいたのですが、あまり動かないのもしんどいので今日はお出掛け。向かったのは和歌山の有田市方面。
とある場所で「まったり」するのが今回の目的^^

DSCF1561





で、降り立ったのはJRの「箕島駅」。

DSCF1560





のどかな空気が流れる駅前風景。

DSCF1563





駅を出て、真っ直ぐ行くと有田川に出ます。

DSCF1564





青い空は気持ちいいのですが、10時前で既に十二分の暑さ><;

DSCF1567





上の街灯を横から見ると、セグロカモメが羽根休め。

DSCF1568





有田川を渡って、しばらく川沿いに歩を進めます。

DSCF1571





暫く歩いて川沿いを離れて、目的地を目指します。

DSCF1572


腰のリハビリを兼ねて、少し歩いてみたのですが大分痛みは取れてきました^^ それよりも大阪の連日の猛暑日には
うんざりですね。予報でも37℃や38℃の文字が躍っているだけで、「は~あ。。。」とため息が漏れます><;
和歌山は大阪よりも少しは気温が低い予報でしたが、それでも歩いていると滝のように汗が流れてきます。

昨日の記事でブログへの写真掲載方法について書かせて頂きましたが、色々調べてみて皆さまも多分良く知って
おられる「フォト蔵」でもブログへの写真貼り付けが出来るようで、今回は「フォト蔵」を使ってアップしています。
掲載サイズが若干小さめですが、「Picasa」(ウェブアルバムはサービス終了しましたが、画像編集ソフト利用可能)
向けのプラグインもあって、「Picasa」から画像を選択して「フォト蔵」へアップロード可能なこともあり、暫くは
これで様子を見ようと思います。

※ブログの画像をクリックすると「フォト蔵」にリンクされるようになっています。リンク先でさらに画像をクリックすると
大きな画像で表示されます。
名前
URL
削除用パスワード
by miyatannaotan | 2016-08-07 21:25 | Comments(0)