あまりの無神経さに・・・


帰りの電車であまりにもムカつく事があったので、この場を借りて少しでも発散!!
いずれはこういう事に出会うのではと思っていましたが、案外早くに、その日が。。。

南海難波駅から僕は座っていたのですが、途中の停車駅から乗ってきたオッサンが
つり革も持たずに背を向けて立ちスマホをいじっていました。南海は結構揺れるので、
ふらついてこっちに来るなよと、内心気が気ではなかったのですが、大きく揺れた瞬間
少しふらつく位ならまだしも、想像以上に勢いを付けて倒れてきやがりました><;

疲れていたので目を閉じてウトウトしたり、目を覚ましたりの状態だったのですが
何となく予感がしていたのか、倒れて来る瞬間咄嗟に両手をグーの状態で突き出して
そのオッサンがまともにぶつかってくるのは押さえる事が出来ました。多分手を出して
いなかったら、僕の上にそのまま倒れ込みデカい体の下敷きになっていたと思います。

思いっきり睨みつけたら、一応「スイマセン」と言ってはいたようなのですが、その直後
すぐまたスマホをいじり出す始末。。。何をやっていたのかは想像がついていたのですが
予想通りの「ポケモンGO」。

白髪混じりエエ歳こいたオッサンが、周りにも気を使えずクダらないゲームに夢中になって
ほんまに恥ずかしくないんでしょうかね。。。まあこのオッサンに限らず、自分の行動が
周りにどういう影響を及ぼすのか、想像も出来ない輩が世の中多すぎます^^;

もとから混雑した電車の中でスマホを見たり、新聞を広げたり、吊皮を持たずに本を
読んだりする連中の事を冷めた目で見ていましたが、大抵のヤツは人に迷惑を掛けても
謝らないか、謝ったとしてもその行動をまた再開しやがります。本当考えたり想像する
脳が抜け落ちているのかと、呆れて悲しい気持ちになります。

人は呆れすぎると怒る気にもならないのだなあと、最近つくづく思う次第でございます。。。
今回もよっぽど電車から降ろして駅員さんのいる所で話をしてやろうかとも思いましたが
そんな事で労力を使う事すら馬鹿らしくなってしまいました。でもちょっと後になって身体が
少し痛むような気もしてきて、やっぱり突き出しておけば良かったかなと、ちょっと後悔。

こちらに訪問して頂いている皆さまとはまったく無縁な事で、怒りをぶちまけてしまって
恥ずかしい限りですが、この先もこういった人間が増え続けていくのでしょうかねぇ。。。
無神経な人が大きな顔して、迷惑を被る人がバカをみる世の中はやっぱり間違ってる!!
そうは思いませんか?



名前
URL
削除用パスワード
by miyatannaotan | 2016-08-02 21:03 | Comments(0)

一つ一つの出会いを大切に!!


by miyatannaotan
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31