今年も暑い中・・・ 風鈴とかき氷 #2622


藤原宮の蓮からキバナコスモス畑に立ち寄り、最後に向かったのは「おふさ観音」。この時期は恒例の「風鈴まつり」チリーン♪







境内には6月末までおこなわれていた「バラまつり」やアジサイの名残りも。







この日は秋の様なイワシ雲(うろこ雲?)が。でも風鈴との相性もイイかも^^














こちらの名物を頂こうと思ったのですが、まだ営業時間には早かったので境内を一旦後にして、周辺をぶらり。







夏咲きのコスモスや芙蓉なんかを撮りながら時間潰し。







ようやく開店時間になって、再び境内の奥へと。名物はフワフワ食感のかき氷(左下)でした!! いちごミルクを頼んだのですが
なかなか撮るのが難しく、なんだか霜降り肉みたいになっちゃってます^^; 
お店の軒先にも色んな風鈴が風に揺られて、耳と舌で束の間の涼しさを楽しませて頂きました^^




いやあ、今日もめちゃ暑><; 大阪では35度越えの猛暑日。。。一応カメラを鞄に入れ出掛けたのですが
結局百貨店など冷房の効いたビルの中を渡り歩いて鞄からカメラを出さず仕舞い^^; 
でも帰りに自宅近くの散髪屋で髪を短くしてもらってスッキリしました!!
Commented by のぶっち at 2016-07-30 21:57 x
いいですねぇ~ 爽やかな空に、風鈴! 写真は涼しげです(笑) でも、実際はものすごい猛暑だったんでしょうね。イワシ雲と風鈴の組み写真、これぜったいいいですよ。
実は、今日は気持ちよく自転車でちょっと街乗りしよーっと思ったのですが、あまりにもの暑さに、お車という
空調システムがあるものを使ってしまいました(^^ゞ
Commented by pentaro at 2016-07-30 22:32 x
青空と風鈴、見ている分にはとっても涼し気でチリ~ンと聞こえてきそうです。
でも、今日は暑かったでしょう、お疲れさまでした。

最後のかき氷はもう言葉はいらない、食べてみなさい!っというくらい美味しそうで涼しそうで…しかもイチゴミルク!
はぁ~、幸せ食べたい~。
Commented by miyatannaotan at 2016-07-31 19:56
のぶっちさん、こんばんは。
今日も明日も35度近くまで・・・ふぅ~><; 写真だけでも涼しさをお届けしようかと^^
真っ青な空よりも雲があった方が風鈴も引き立つきがしますよね。
暑い時は無理をせず涼しいものは利用した方がイイです!! 熱中症はほんと怖いですから。。。
Commented by miyatannaotan at 2016-07-31 20:00
pentaroさん、こんばんは。
少しでも涼しさがお届けできていれば良かったです♪
昨日も今日もメチャ暑でしたよね・・・><; もう嫌になっちゃいます。。。
かき氷でも食べてないとやってられない毎日ですねぇ。ここのかき氷は
食感がとても良くて美味しいですよ^^ でもちょっと多すぎかも(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by miyatannaotan | 2016-07-30 20:30 | Comments(4)

一つ一つの出会いを大切に!!


by miyatannaotan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30