ブログトップ | ログイン

FOTOFULL WEEKEND [Es]

今年も暑い中・・・ 藤原宮跡のハス ② #2618


花だけだとバリエーションが足りないので、こんなものも^^;







朝露などで葉が潤っていれば良かったのですが。。。







それでも透過の葉は綺麗ですね^^







ここからまた花に戻って。







ここまではXF16mm f1.4の開放で。







少し離れた花も撮りたかったので、Takumar 50mm f1.4にチェンジ!! 古いレンズでも花の質感はXF16mmにも負けていません!!







まだ開きかけの姿も可愛らしくて良いものです♪







花が上を向いているので、斜め上や下からあおって撮ることが多いのですが、真横からの画もなかなか面白いかも^^







かなり暑くなってきたので、熱中症にならないよう木陰に時々避難しながら。







藤原宮から西の方に見える畝傍山。その後ろのなだらかな稜線は金剛山地。




この後はXF35mm F2に付け替えてもう少し。
Commented by pentaro at 2016-07-26 07:36 x
4枚目のお写真がいいですね~。
ピンクは過度にならず、うす~く色づいていて、緑はしっかり色で、背景の役割してますね。
フィルム時代に緑ならフジカラーというイメージだったのですけど、今でもやはりフジの緑は綺麗なんですね。
Commented by miyatannaotan at 2016-07-26 21:07
pentaroさん、こんばんは。
4枚目ありがとうございます^^ 僕も蓮は淡めの色合いが好みです♪
フジの緑も綺麗ですよね。でもペンタックスの緑も僕結構好きでしたよ!!
名前
URL
削除用パスワード
by miyatannaotan | 2016-07-25 21:00 | Comments(2)