ブログトップ | ログイン

FOTOFULL WEEKEND [Es]

ぶらり中崎町 ① #2616


天六の「大阪くらしの今昔館」の町並みに刺激され、ちょっくら中崎町をぶらっとしたくなり天六から向かっていきます。







中崎町に入ると、やはりこういった感じの店先が多くなりますね^^














お昼がまだだったのでランチでもしようと、以前もおとずれたこちらを目指していったのですが、生憎の臨時休業。。。
僕って何故か行こうと思っていたお店の臨時休業に良く当たっちゃうんですよね^^;







仕方ないので、他の店を探しながら辺りをブラブラとスナップ。





















フクロウのマークのカフェもあったのですが、この時は単なるお店のマークに使われているだけなんだと思い込んで立ち寄らず。
後で調べると実際にフクロウがいるようです!! でも何故かお店のマークになっているフクロウがメインの「フクロウカフェ」
ではなく「猫カフェ」という不思議なお店(笑)




結局別のカフェに行ったのですが、猫カフェにも行った事がないので一度は入っててみれば良かったなあ。
今度中崎町に行くときには臨時休業だったお店とあわせて是非リベンジしてみたいと思います!!
Commented by Hiro Clover at 2016-07-24 16:06 x
中崎町スナップ、最近やってないなぁ。
っていうか、一ヶ月ぐらいまともに写真撮れてないです(汗)

猫カフェは中崎町商店街にもありますね。
カップルや女の子が多くてちょっと入り辛い雰囲気なんですが、一度入ってしまえば結構平気です(笑)
フクロウカフェは、天神橋筋商店街の一丁目のほうから入ってすぐにあるんですが、開店前に前を通ったら10人ぐらい並んでましたよ。
猫やフクロウが近くにいると、テンション上がっちゃって、ゆっくりコーヒー飲んでられなくなりそうです・・・(汗)
Commented by miyatannaotan at 2016-07-24 18:25
hiroさん、こんにちは。
時々立ち寄りたくなっちゃいますよね、中崎町。もうだいぶ撮り尽くした感もありますが^^;
商店街の方にも猫カフェあるんですか!! 確かに店の雰囲気に寄って入りづらいお店も結構
ありそうですね。。。ここも店の中の雰囲気はネットで見る限り可愛らし過ぎない感じは
するのですが、やはり女性を意識しているお店が多いでしょうね。
名前
URL
削除用パスワード
by miyatannaotan | 2016-07-23 20:32 | Comments(2)