ブログトップ | ログイン

FOTOFULL WEEKEND [Es]

大阪くらしの今昔館 ③ #2614


「大阪くらしの今昔館」の続きです。何軒かの家の壁に同じような、物を置く台が備え付けられていたので纏めてみました。







町並みを実物大で再現したエリアからは、これが最後。







フロアを一階降りて、色々な「ジオラマ」の展示エリア。こちらは昔の「天神祭」の様子でしょうかね。







洋風な家とモダンな服装をした人たち。しかも馬車なども登場し、当時こんな場所が大阪にあったのでしょうかね?







こちらは昔の通りを再現したジオラマ。真横からだと、かなり絞って撮っても右上の様にボケてしまうので、他の2枚は斜めからの俯瞰で。







屋根と天井を取り払って、家の中での暮らしぶりを見せているのが、ちょっと面白いですね^^




次回も、こちらのジオラマのエリアからもう少し。
名前
URL
削除用パスワード
by miyatannaotan | 2016-07-21 20:37 | Comments(0)