ちょっと早目の暑中お見舞い #2611


今日は雨の予報だったので、朝の涼しいうちにと近所の散歩へ。雨もまだ降っておらず、ちょうど日が昇ってきた時間帯。







道路わきに咲く草花なんかをスナップしながら。。。







のどかな田畑が広がるいつもの散歩コースへと向かいます。







今回X-Pro2に初めてTakumarの28mmを付けてみましたが、換算42mmはこういった「お散歩スナップ」には広すぎず
狭すぎずなかなか良い組み合わせかも!!







田んぼの脇には色々と花も植えられていて季節毎に楽しめます。







で、やっぱり夏と言えばヒマワリ!!







太陽は雲に隠れて締まっていますが、朝の光は田畑の緑をより綺麗に見せてくれます。







ここにもヒマワリ。田んぼ脇の不気味な案山子も何となくいつも撮ってしまいます^^;







一応散歩コースを時系列で組み写真にしているのですが、ラストは3枚の組み合わせが足りなかったので
上のヒマワリの組み写真からあふれた一枚に文字を入れて暑中お見舞いっぽく^^




梅雨もまだあけず夏本番はこれからなのでしょうが、既に蒸し暑さで少々バテ気味><; 皆さんもお身体には気を付けて
暑いこの夏を元気に乗り切りましょう!!
Commented by ohkujiraT at 2016-07-18 00:36
昨日は、大阪の夏らしく湿度の高い暑い日でしたね。
日中外に出ていたので、おやつはビールと枝豆になりました(笑)

遅くなりましたが、ブログの輪 写真展にご来場いただき、ありがとうございました。
次は、秋深まった頃の温故斬新 写真展、楽しみにしてます!
写真を撮らねば…
Commented by のぶっち at 2016-07-19 00:53 x
夏シーズン初めですね。
今日そちらは梅雨明け宣言だったんじゃないですか? こちらはもう少し先になりそうですが、
完全に空梅雨なんで実質的にはこっちも梅雨明けと同じ感じかも知れません。

しかし、ひまわりもうきてるんですね!
Commented by miyatannaotan at 2016-07-19 21:12
ohkujiraTさん、こんばんは。
ほんと毎年暑い日が増えているようで、かないませんね^^;
おやつにビールと枝豆・・・いいですねぇ♪

写真展、楽しませて頂きました。僕もあんな綺麗な海へ
行ってみたくなっちゃいます。特にこの時期なので^^
僕らの写真展、言っているまに来ちゃいますから
どうするか考えておかないといけませんね^^;
Commented by miyatannaotan at 2016-07-19 21:16
のぶっちさん、こんばんは。
そうなんですよね。梅雨明けちゃったみたいです^^
明けたら明けたで、酷暑が待っていると思うと。。。

ひまわり、そちらではまだなんですね。一面の
ひまわり畑にも行ってみたいけど、だいたい
炎天下の広い場所なので、何か躊躇してしまいます^^;
名前
URL
削除用パスワード
by miyatannaotan | 2016-07-17 11:21 | Comments(4)

一つ一つの出会いを大切に!!


by miyatannaotan