奈良県下市町界隈 Last #2610


引き続き、下市町の廃校から。





















校舎の横手にあった小さな建物にもベニア板が張られ。














やはりせめて桜の咲く頃に来れば良かったかな。。







校舎書庫の体育館は暫くはコニュニティ施設として使われていたようですが現在は人気も無く。校舎もこのまま
朽ちていくのを待つだけなのでしょうかね。なんだか勿体ないなあ~。







廃校を後にし、元のバス停まで引き返してきました。バスがくるまで少し時間があったので、近くの神社へ。
境内の囲われた場所に黒毛の馬が一頭。






御神馬なのでしょうかね。一頭だけで何だか寂しそう。目も少し白濁しているような感じで可哀想な気もしました。




この三連休(自分は会社が金曜日年休取得推進日だったので四連休)はお天気も今一そうですね。まあまだ梅雨なので仕方ないですが^^;
それでも昨夜は扇風機無しでも寝れるくらいで、ちょっとホッとしました。
Commented by pentaro at 2016-07-16 20:41 x
窓いいですね~、壁と窓で一つのカテゴリーができそうなくらい好きな被写体です。
写り物好きなんですけど、1枚目…もしかして中は階段?PLで反射を取ってみたくなりました。

体育館?の手前に移ってる半円形の窓も気になります~(笑)。
Commented by miyatannaotan at 2016-07-17 10:52
pentaroさん、こんにちは。
言われてみれば窓ばっかり撮ってましたね^^;
まあ外観だけとなるとそうなっちゃいますが。
僕も窓のある光景は大好物です!! そのものを
撮ってもいいですし、窓越しの風景なども。

PLもやっぱりあると便利ですよね。大き目の
口径のを買って、アダプタで色んなレンズに
使えるようにしておけば良いのですが。。。
中は多分ガラんとした教室か何かだと^^
名前
URL
削除用パスワード
by miyatannaotan | 2016-07-16 17:43 | Comments(2)

一つ一つの出会いを大切に!!


by miyatannaotan
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31