海の声が聴きたくて・・・!? ② #2600


引き続き、雑賀崎の漁港をうろうろ。







手前の束ねられたロープにピントを合わせ、大口径らしい描写で。














雑に積み上げられた網も漁港らしい被写体。














こちらも開放絞りで、一艘の漁船を立体的に。







今度は少し引いたところから広角らしい画を。














雑賀崎を訪れたくなる一つの理由。







それは、やはり漁港の背景の斜面に建ち並ぶ家並みでしょう。







どこか外国の港風景を見ているような、そんな気持ちになれるお気に入りの場所です♪




掲載順は逆になりますが、次回は背景の家並みの奥にある場所へ。
頭痛薬を飲んで、軽い熱中症のような症状も随分楽になりました^^ でも今日は朝から既に30℃近い気温で
これはまた出掛けるとヤバイと思い、雑賀崎の現像などをしながら家で過ごしました。晴れた空も撮りたいですが
こうも暑いとまだもう少しは梅雨らしい天気でもイイかな~なんて^^;
Commented by pentaro at 2016-07-04 22:38 x
暑い中お疲れさまでした。
雑賀崎の方は、漁港もよし、ちょっと上にあがって路地散策もよし!ですね。
寂れた建物なんかが点在しててどこまでも歩いて行ってしまいそうな空間だったのではないでしょうか?
Commented by Hiro Clover at 2016-07-04 23:17 x
ラストの写真の眺めは最高ですね!
青い空に白い雲、海と夏の景色って感じですが、水があるとなんだか涼し気に見えます。
16mmF1.4は広角なのに立体感のある描写でいいですね♪

熱中症は気を付けないと危ないですよね~。
水分だけでなく、塩分も摂らないとダメなんでしょうね。
Commented by miyatannaotan at 2016-07-06 19:53
pentaroさん、こんばんは。
本当に暑かったです><; でも久しぶりの雑賀崎楽しかったです♪
撮影した宿泊施設の一部ですが、中のものが外に掘り出されていて
いました。近くの駐車場のおっちゃんに聞いてみると、なにやら
中国の人が買って何かにしようとしているとの事。。。こんな所
まで中国の影が・・・と脅威を感じてしまいました^^;
Commented by miyatannaotan at 2016-07-06 20:02
hiroさん、こんばんは。
最後の方は同じような写真が並んでしまいましたが、ラストが
一番スッキリとした一枚になったかと。
大口径という事で、被写体を浮き上がらせてくれるのに広角と
いうのが今まで経験した事のない描写でした。

風が結構強く吹いていたので、ちょっと油断してしまった
のですが、やはり熱中症を甘く見るとダメですね^^;
名前
URL
削除用パスワード
by miyatannaotan | 2016-07-03 20:30 | Comments(4)

一つ一つの出会いを大切に!!


by miyatannaotan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30