X-Pro2 ~ 今年初の異人館は広角で Last #2598


8回にわたってお送りした、今年初めての北野異人館も最終回。ラストを飾るのは華やかなドレスたち。
と言いつつ、一枚目はシックな雰囲気のものから。







レースのカーテンから覗き見る感じで。







シックな色合いながら華やかさもあるドレスたち。







ベッドの上には、さらにアクセントをつける小物たち。







一番きらびやかだったドレスの一部を切り取ってみました。







衣装つながりで、こちらは良く撮影するミシン台。







以上で、3館回った異人館とはお別れ。







帰り道にまたぶらぶらスナップをしながら。














黄色いベスパだけ色を残して、パートカラー風に^^




今日は夏~っ、って感じでめちゃくちゃ暑かったですね><; でもやはり梅雨らしく湿度高めの暑さで余計身体に堪えます^^;
暫くは雨も少なく30℃越えの日が続きそうです。新しい機材を導入すれば、もっとあちこち行きたくなると思っていた
のですが、あまり変わらずなかなか行く所が思いつきません。。。今日もこれからあれこれ考えているうちに
眠りについてしまいそうです。今日はちょっと立ち直って、昨日よりは早目にアップできました(笑)
Commented by pentaro at 2016-07-02 17:33 x
miyatanさんは他マウント機材もお持ちでいらっしゃいますよね、マウントアダプターを介して他マウントレンズとかって撮られるときはあるのでしょうか?
フジのレンズならではの白表現なのかなぁ~、他マウントレンズでどうなるのかなぁ~っと…単純き好奇心だけなんですけど…。

モノクロスナップ、よいですね~。最後のお写真、うんうん!!すごくいいです。
これは付カメラ内現像ですか?
Commented by miyatannaotan at 2016-07-02 20:10
prntaroさん、こんばんは。
所有レンズは、ほぼ「M42」もしくは「Kマウント」なので、マウントアダプターはめちゃ使ってます!!
X-Pro2用の純正レンズを一通り試したので、そろそろアダプターの出番かなと少しずつ使い始めています^^
白の表現の違いが出ているか分かりませんが、ぼちぼち写真も掲載して行ければと思いますので、お楽しみに♪

X-Pro2でもパートカラー機能はあるのですが、ラストはPicasaというGoogleのフリーソフトを使っています。

名前
URL
削除用パスワード
by miyatannaotan | 2016-07-01 21:16 | Comments(2)

一つ一つの出会いを大切に!!


by miyatannaotan